サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

サンタさんと記念撮影

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

サンタさんに会ってきた

f:id:cc2_montreal:20171219021708j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

週末にダウンタウンにあるショッピングモール?「Complexe Desjardins」に行ってきました。

 

毎年、この時期にはいろいろなクリスマス関連イベントがダウンタウン近辺で行われています。

 

去年は余裕がなさ過ぎてクリスマスらしいことはほとんどやっていなかったので、今年はもうちょっと何とかしたいなと思い、ちょっとイベントを覗いてみることに。

 

このComplexe Desjardinsでは、サンタさんと記念写真が撮れるそうです。結構人気で、待機列ができるそうなので、張り切って朝9時に現地入りしました。

 

f:id:cc2_montreal:20171219022230j:plain

↑9時前に着きましたが、もうすでに20組ぐらい並んでました。

 

9時になると係員さんがやってきて、整理券をくれました。「10時半にまた来てね!」とのこと。

 

f:id:cc2_montreal:20171219022838j:plain

 

待ち時間の間にモールをプラプラしたり、ミニ機関車に乗ったりして時間をつぶす。娘チビノウチは機関車を見て「乗りたい! 乗りたい!」といった素振りを見せていましたが、実際に乗ってみると急に大人しくなって、静かに手を振ってました。

 

f:id:cc2_montreal:20171219023009j:plain

↑モールを駆け回るチビノウチ

 

10時半にサンタさんのところに行くと列ができており、また15分ほど待ちました。

 

他のファミリーは、けっこうおめかししていてドレスを着ているお子さんや、サンタさんに手紙を書いてきているお子さんもいました。

 

順番になると案内役の妖精のお姉さんが話しかけてくれました。最初、フランス語の案内だったので、「英語でお願いします」と切り替えてもらいましたが、「私はなんちゃらの妖精で、魔法の杖を触られるとお腹がくすぐったくて笑っちゃうの!」的なことを言ってました。(妖精もバイリンガルだ)

 

「じゃあ、魔法の杖に触ってみてね!」とチビノウチに話しかけてくれましたが、それに完全にビビってしまい、泣き出す娘。

 

仕方なく、「じゃあ、パパが杖に触れてみてね!」と妖精さん。

魔法の杖の先に着いている星をタッチ。

「うーっふっふ!ぎゃははははは!!!」と笑い転げる妖精さん。

それを見てさらに泣く娘。

 

(どうしよう・・・この空気?)

 

と思っていたら、タイミングよくサンタさんが「次の方どうぞ」と手招きしてくれました。(同時に妖精さんの魔法も解け、サッと元に戻った)

 

ステージにはプロのカメラマンさんが待機していて、いい感じに撮影してくれます。

 

他のファミリーは子どもたち+サンタさんだけで撮っている方々が多かったですが、うちは記念写真にしたかったので私と妻も一緒に撮影。

 

娘を抱いてサンタさんの横に座ると、サンタさんを見た娘がまた泣いてしまいました・・。たしかに、初見だと怖いですよね。ガタイもいいし。

 

カメラマンのお姉さんがトナカイのぬいぐるみを使ってあやしてくれ、なんとか撮影。

 

(ぱしゃり)

 

f:id:cc2_montreal:20171219021708j:plain

↑完成した写真がこちら。 ※フレームは紙製です。

 

サンタさんは、終始娘を気にかけてくれてやさしかったです。

 

ちなみに、撮影自体は無料なのですが、プリントアウトするには1枚$10かかりました。なので、自分のスマホで撮影しているファミリーも多かったです。

 

いい記念になりました。

 

その後、娘の機嫌を直そうと近くにあったメリーゴーラウンドにも乗ってみましたが、これもスピードが早すぎるのと、馬がけっこう上下するので、怖がって泣いてしました・・・。(これは$4でした)

 

とはいえ、これもまたモントリオールのいい思い出ということで。

 

そのあと、買い物などを済ませて帰宅していると、馬車に乗ったサンタさんにも会いました。(この時期、よく見る。)

 

f:id:cc2_montreal:20171219031534j:plain

↑トナカイじゃなくて馬なんだな。「メリークリスマース!」と叫んでました。

 

すっかりクリスマス&年末ムードのモントリオールです。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ