サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

メール受信エラーの対応に追われる

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180502230432j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

先週から、スタジオのメールサーバーを新しいものに入れ替えているのですが、一部のメールで不具合が出ており、正しく受信できておりませんでした。一部の関係者様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

現在は復旧しており正常に受信できております。

 

ーーーーーーー

 

ここ数日は、その不具合対応に追われておりました・・・。そして、運悪く、なぜか郵便物も正しく届いていなかったようで、デジタルなメールも物理的な手紙も届かないという非常に困った状態でした。

 

社内の普段のやりとりはチャットを使うことがほとんどになってきましたが、まだまだEメールや郵便物が無いと困るのだなと改めて痛感しました。

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ