サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

日本からのご来客!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180521095949j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです!

 

先週、日本から東京工芸大学 准教授の今給黎 隆さんがいらっしゃいました。

 

CEDEC関連で特にいつもお世話になっている今給黎さん。今回は別件の用事でモントリオールにいらっしゃったそうすが、わざわざ時間を作って弊社にも足を運んでくださいました。ありがとうございます!

 

そして、到着一番にサプライズプレゼントまで・・・

 

f:id:cc2_montreal:20180521100104j:plain

 

こ、これは・・!!!??

 

Cygames様製作による「松山洋Tシャツ」ではないか・・・!!(なぜ今給黎さんがこれを)

 

不思議な連携プレーによって、松山Tシャツがモントリオールまでやってきました!

 

Tシャツについての説明は下記をご覧ください

祝 開催20回目!「マチ★アソビ vol.20」イベントレポート! | CC2の楽屋裏

 

 

Tシャツにちょっと戸惑いましたが、気を取り直してスタジオの近況報告や社内案内を実施。

 

そのあとは近くのレストランでじっくりお話しました。

 

f:id:cc2_montreal:20180521100123j:plain

↑モントリオールらしくスモークミートと地ビールをいただきましたー(プーティンはもう食べられたそう)

 

久しぶりに、日本のゲーム業界の近況や学校関連の話が聞けて非常に楽しい時間でした。ビールが美味しかったお陰で、ちょっと喋りすぎてしまった気もしますが・・・よしとしましょう。

 

今給黎さん、遠路はるばるありがとうございました!!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ