サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

気温30℃のモントリオール。温度差で体調崩す娘。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180531125044j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今日は、日中30℃まで気温が上がりました。短すぎる春が終わり、夏が来たということでしょうか。

 

 

そんな中、娘(長女)も月曜の夜から発熱中。急な気温差で体調を崩してしまったようです。

 

f:id:cc2_montreal:20180531125209j:plain

↑体温40℃前後を行ったり来たり…。熱以外の症状は無し。

 

いつもどおり解熱剤のAdvilを飲ませるも、効果が切れる8時間後にはまた40℃台の熱に。

 

発熱してからまだ丸2日なので、いま病院に行ってもまとも見てもらえなさそう+待ち時間ながい。ということで、今日も自宅安静でした。保育園もお休み2日目。

 

f:id:cc2_montreal:20180531125219j:plain

 

夕方にはちょっと元気を取り戻した感じがありましたが、夜になるとぐったりダウン。ウトウトしては泣きを繰り返し、熱でうまく眠れない様子。

 

Advilを飲ませても熱が下がらず、妻も私もちょっと焦る…。

2月に熱性けいれんを起こしたことが頭をよりぎります。

 

緊急外来のSainte-Justine病院に行くべきか??と妻と相談していたら、やっと長女が眠りはじめ、様子を見ることに。ホッと一息。

 

明日も回復しないようであれば、Tiny Totsなど小児科へ行かねば・・・。

 

ということで、長女と次女の様子を見ながらブログを書いております(寝るに寝れない)。子供が体調を崩すのは避けては通れませんが、親心としては可能な限り元気で、健康でいてほしいものです。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ