サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

サンブリッジさんとランチ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180725031400j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今日は、サンブリッジの山口さんとランチでした。

 

サンブリッジさんは、フランス・日本・カナダでのエンターテインメント業界の経験を生かし、それらのノウハウやアイディアを日本語・フランス語・英語で提供し、ビジネスをサポートするという会社さんです。

 

我々もモントリオールスタジオの設立にあたって、プロジェクトの当初から全般的なコーディネート、コンサルティングをお願いしています。

 

私が日本にいるときからの付き合いなので、もうかれこれ3年以上になります。我々がモントリオールに赴任するまでの間、窓口として現地で動いていただいていました。

 

スタジオ稼動の前後には、うちのオフィスに席を置いてもらっていたこともあります。北米にあるフランス語環境という特殊な土地で、立ち上げがスムーズに運んだのもサンブリッジさんの尽力によるところが大きいです。

 

最近は、スタジオの立ち上げもひと段落し、メンバーも増えてきたこともあり、直接的な業務は減ってきてはいますが、いまでも一部の業務やイベント事などの際にご協力いただいています。

 

そんなわけで、ときどきこうやってランチをしてお互いの現状報告や情報共有を行っているわけです。

 

立ち上げからご一緒いただいているので、スタジオの内部から本社の事情まで理解されたうえで、相談に乗っていただけるのは心強いものです。

 

sunbridge-inc | ホーム

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ