サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

今週の日本語レッスン

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今日は、午前中からミーティング&面談&相談が立て込んでいました。1日中、メンバーと話していた感じがします。もっと頻度高く、各々の話を聞いていかないといけないなと実感。

 

f:id:cc2_montreal:20181017121423j:plain

↑お昼は日本語レッスン! こちらは中級者クラス。 なんだか人数増えた?

 

 

f:id:cc2_montreal:20181017121614j:plain

↑初級クラスは、引き続きカタカナを復習。「ノートパソコンのノ!」。ちなみに、ノートPCはこちらでは「ラップトップ」と言うみたいです。和製英語っていっぱいありますね。

 

日曜日には、本社メンバーがモントリオール入りするので、来週のスケジュール調整にバタバタしております。今回も学校さんでのセミナーや交流会など、やることいっぱいです!

 

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ