サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

ハロウィンで盛り上がるスタジオ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今日は、ハロウィンでした。

 

あいにく雨が降っていましたが、スタジオまでの通勤中にもハロウィンのコスチュームを身につけた子供たちや大人たちを見かけました。

 

もちろん、うちのスタジオメンバーもハロウィン衣装に!

 

f:id:cc2_montreal:20181101122423j:plain

↑おなじみのゲーム・アニメキャラクターからロックスター的な人まで、みんな思いおもいの姿に。

 

ちなみに私は・・・

 

f:id:cc2_montreal:20181101122624j:plain

↑ローポリゴン猫マスクを持参。(土日に段ボールで作りました笑)

 

 

f:id:cc2_montreal:20181101123324j:plain

↑お米を用意する料理人(似合ってる)! いつも金曜にやっている「おにぎりフライデー」を今日に移動させて、「おにぎりハロウィンデー」にしました。

 

同じフロアの会社さんでもハロウィン出勤している方々がいて、賑やかな感じでした。別のフロアでは、ホラーっぽいBGMが流れている会社さんもありました。なにかイベントをやっていたのかも。

 

f:id:cc2_montreal:20181101122653j:plain

↑恒例のスタバのハロウィンスペシャル! 今年は魔女がテーマ? 甘くて、ツブツブが入っていて、何とも言えない味です(普段フラペチーノを飲まないので味がわからないだけ)。

 

 

f:id:cc2_montreal:20181101122712j:plain

↑うちの長女も衣装を着て保育園にいきました。これはカナダの子供たちに人気のTV番組「PAW Patrol」のキャラクター。園児の半分以上は、ドレスやレスキュー隊など、何かしら衣装を着ていました。とにかくかわいい!

 

夜には自宅の近所でも、子供たちが家々を回ってお菓子をもらっていました。今年は雨が降っていたせいか、飾り付けなどもちょっと控えめなところが多かった気がします。

 

うちも去年は近所をブラブラしながらお菓子をもらいに行きましたが、雨で風邪をひくといけないので、今年は断念しました。

 

とはいえ、またひとつモントリオールの思い出が増えました!

 

ちなみに、去年のハロウィンはこんな感じでした↓

cc2-montreal.hatenablog.com

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ