サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

雪だるまを作って遊んだよ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

あ! 南極探検隊だ!!

 

f:id:cc2_montreal:20181127014046j:plain

 

残念、雪で遊ぶ長女でしたー!

 

 

ということで、どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

先々週ぐらいの週末、雪も止んでいたので、近くの広場に長女と一緒にいきました。

 

f:id:cc2_montreal:20181127014143j:plain

↑こんな感じで、雪山ができてました。長女のテンションもマックスです。雪の中を走り回ってました。

 

気温は、たしかマイナス4℃ぐらい。太陽も出ていて、比較的あったかい感じでした。

 

風がなければ、それほど寒く感じないので、まだまだ外で遊んでも大丈夫です(真冬になる前にたくさん遊んでおくのだ!)。

 

f:id:cc2_montreal:20181127014224j:plain

↑雪だるまを作って遊びました。正確には、すでに誰かが作った雪だるまがあったので、それに棒をさしたり、帽子を作ったりしました。

 

日本だと、だいたい顔と胴体の2段の雪だるまが多いと思いますが、こっちの雪だるまは、大体3段以上ありますね。微妙なちがい。

 

f:id:cc2_montreal:20181127014241j:plain

↑黙々と、雪に枝を植えていく長女。とっても真剣。わたしは、枝を調達してくる係でした。

 

1時間ぐらい遊んでいましたが、途中、犬が乱入してきたり、別のファミリーがやってきたりして賑やかな感じでした。

 

長女は、とってもシャイなので、人が来ると逃げていきますし、私もフランス語がわからないので、あいさつ程度しか話しませんが・・・。

 

しばらくすると、陽が陰ってきたので、寒くなる前に退散。

スタバに寄ってラテと、娘のおやつを買って帰りました。

 

寒い季節に飲むコーヒーは格別においしいですね!

 

またひとつ、モントリオールの思い出が増えました。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ