サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

日本出張終了!モントリオールに戻ってきました

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

約2週間の日本出張を終え、モントリオールに戻ってきました。

 

f:id:cc2_montreal:20190129030944j:plain

↑びゅーーーん、と福岡から20時間。さよなら日本。

 

ちなみに、3歳児と約1歳児を連れての長時間フライトは一睡もできませんでした。ひー!!!

 

日本にいる間はといえば、メインはもちろん仕事でしたが、合間あいまで娘たちの健康診断や歯医者、耳鼻科への通院、そして妻の検診、通院、馴染みの助産師さんに相談、、、そして、私の検診といった感じで、ほぼ医療機関に通ってました!(※ほぼ妻が行ってくれた)

 

モントリオールでは、医療面に手間がかかってしまうので「この際ぜんぶ日本でやってしまえ!」とばかりに済ませてきました(日本の保険証もキープしてある)。

 

もうすぐ1歳になる次女の血液型がやっと判明したり(モントリオールでは教えてくれなかった)、モントリオールの検診で聞けなかったことを突っ込んで相談できたりして、かなりすっきりしました。悩みが減った!

 

休みの日には、ちょっとだけ家族でお出かけもしましたよ!

f:id:cc2_montreal:20190129033939j:plain

↑海に小石を投げる長女ちゃん。マリンワールドにいきました。ピンクの小魚が気に入ったそうです。

 

そして、モントリオールにもどると・・・

 f:id:cc2_montreal:20190129032231j:plain

さっそくの体感気温マイナス24℃!

 

博多は、10℃前後あったのでとっても寒く感じます。

 

 

 

f:id:cc2_montreal:20190129025846j:plain

↑地面もツルツルに凍っています。早く会社に行って温まろうと思うものの、滑りそうなのでゆっくりしか歩けないというもどかしさ。

 

ただやはり、いまのところはモントリオールがメインの住処なので、「帰ってきたな」という感じはしました。どこに行っても、自宅が一番落ち着くものなんですね。

 

さて、時差ボケと闘いつつ、今週もがんばります! そして来週には、本社から副社長の宮崎たちがやってきます!

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ