サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールメンバーに人気な駄菓子は?

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

本社メンバー滞在2日目(を振り返り)。

 

なにやら、モントリオールメンバーたちがザワザワしています・・・

 

f:id:cc2_montreal:20190212024259j:plain

共用テーブルに集まってくるモントリオールメンバーたち!

 

これは・・・?!

 f:id:cc2_montreal:20190212024722j:plain

 

本社メンバーが日本から持ってきてくれたお土産の駄菓子だー!!

 

f:id:cc2_montreal:20190212024251j:plain

 

珍しいお菓子に一斉に手を伸ばすモントリオールメンバー。

 

パイの実、チョコバット、ベビースターラーメン、歌舞伎あげ、カステラ、サクマ式ドロップス、ハイチュウ、チューインガム、きなこ棒、キャラメル、ドライ納豆、ブラックサンダー、甘栗などがありました。

 

その中でも一番人気は・・・

 

f:id:cc2_montreal:20190212024727j:plain

チョコバットが人気!!

当たりはずれがあるという、おみくじ要素もウケていました。

特に、チョコレートなどの甘いお菓子はどれも好評でした。

 

逆に、歌舞伎あげやドライ納豆など、甘くない(しょっぱい、醤油風味なもの)は人気がありません。

 

やはり、「お菓子=甘い」というイメージが強いようで、甘くないものには違和感があるようです。口に入れた瞬間に「なんだこれは・・・!!!???」という顔をしてました(笑)

 

とはいえ、どの駄菓子もすぐに無くなってしまうほど、モントリオールのメンバーにも大好評でした。お土産に駄菓子、いいですね!

 

f:id:cc2_montreal:20190212024304j:plain

↑夜は宮崎とラーメンTSUKUYOMI。 お昼もメンバーと一緒にランチトーク(ランチミーティング)でした。

 

※引き続き、次回も滞在レポートをお伝えします。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ