サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

スタジオ日本語レッスン:福岡について学ぶ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今週のスタジオ日本語レッスンのテーマは「福岡」

 

f:id:cc2_montreal:20190314103223j:plain

↑前半は、カタカナやひらがな、漢字を読むレッスン

 

後半は、福岡についてかんたんにレクチャー。

 

f:id:cc2_montreal:20190314103301j:plain

↑福岡の位置や、人口、広さなどのデータを紹介。年間気温も、モントリオールに比べると暖かいなぁ。

 

f:id:cc2_montreal:20190314103256j:plain

↑福岡で食べられる美味しいものを紹介。「屋台は暖かくないとできないよね」とか「もつ鍋を食べたあとはニンニクの匂いでバレるよ」といった話題に。

 

f:id:cc2_montreal:20190314103237j:plain

↑最後は、博多弁を紹介しているYoutuberさんの動画を見てレッスン。

「とっとーと」とか「すーすーすー」などのくだりで、みんな「これホントですか?!(笑)」と盛り上がってました。

 

実際に使えるかどうかはさておき、サイバーコネクトツーの本社のある福岡についてちょっとだけ興味がわいたのではなかろうか。

 

いいね!

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ