サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

晴天のモントリオール

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今日は、スカッと晴れて気持ちのいい天気でした。気温はマイナス5℃。

 

f:id:cc2_montreal:20190320115455j:plain

↑雪もだいぶ溶けて、歩きやすい通勤路。

 

ちょっと前まで屋外で写真を撮っていると、スマホが冷たくなりすぎてすぐ機能停止していましたが、やっと普通に使えるようになってきました。写真も撮れるぞ!

 

スタジオでは、日本語レッスン↓

 

f:id:cc2_montreal:20190320115503j:plain

↑ビギナークラスは、日本の学校についてレクチャーしていました。給食当番など、聞いていて懐かしい感じになりました。

 

f:id:cc2_montreal:20190320115505j:plain

↑上級クラスは、数字の数えかたをおさらい。「4=四=死で不吉な数字だよ」と、プチ情報も。「4はよく使う数字だから大変だね…」と、スタジオメンバー。

 

その他、お昼休みは、みんなGDCの話題で盛り上がってました。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ