サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

ツララとリスとスノーマン

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

雪が降った翌朝、いたる所にツララができていました。

 

f:id:cc2_montreal:20190412052120j:plain

↑はしご車?にできた大量のツララ。ロックマンが触れたら即死するやつだ。

 

車や階段など、あらゆるところにツララができていておもしろかったです。

ひとつ折って、娘に渡してみると振り回してはしゃいでいました。

 

ついでに、雪だるまも作成↓

 

f:id:cc2_montreal:20190412052230j:plain

北米のスノーマンは三段重ね!

 

たぶん『アナと雪の女王』のオラフを覚えていた長女ちゃん。「お鼻がないねー?」と言ってニンジンを探していました。

 

翌日には溶けてしまったのですが、「もうお家に帰っちゃったねー」と長女ちゃん。オラフのように歩けると思っているみたい。

 

スノーマンが作れるのは、これで最後かな?? また、作るチャンスがあるといいな。(福岡はほとんど雪が降らないのだ…)

 

f:id:cc2_montreal:20190412052250j:plain

↑おまけ。雪が降ってもリスは元気です。春?になって活発に動きはじめ、うちのベランダにも毎日やってきます。(※たぶん、妻がこっそり餌付けしているせい。)

 

私たちから見るとかわいいリスですが、ご覧のようにゴミを漁ったりするのでモントリオールの方々には少々きらわれているようす。

 

モントリオールに来たばかりのころ、公園で見つけたリスにパンをあげたところ、横にいた年配のご婦人に「リスに餌付けしたらだめでしょ!」と怒られちゃいました…。

 

実際、「噛まれたら病気になる」、「網戸をやぶられる」、「1匹見たら10匹いると思え!」などなど、いろいろな方から気を付けたほうがいいと言われたので、リスはかわいいですが、遠くから見守るぐらいがいいかもです。

 

ということで、とにかくリスはかわいいというお話でした。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ