サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオール大学講演、完了!つぎはMIGS2016だ!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ボンジュール!
サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

昨夜、モントリオールに到着した弊社代表の松山。さっそくスタジオ入り!

 

 

 

なかなかモントリオールに来れなかった松山に、ようやくスタジオを見せることができました。

 

f:id:cc2_montreal:20161113221223j:plain

↑「広いけど、何もなーい!」

 

それから、モントリオール大学でのシンポジウムへ!

 

f:id:cc2_montreal:20161113221002j:plain

↑広いモントリオール大学の校舎で、迷子になりながら教室を探す

 

 

f:id:cc2_montreal:20161113222149j:plain

↑講演スタート!テーマは「日本のゲーム市場について」。

 

 

f:id:cc2_montreal:20161113222216j:plain

↑会場は満席! 同校の学生やゲーム・アニメ産業などを研究している学者陣、業界関係者などが集まった。

 

ちなみに、今回のシンポジウムの中で、一般企業からの登壇は松山のみ。他は大学関係者や学者さんなどだった。

 

f:id:cc2_montreal:20161113222340j:plain

↑講演終了後も松山に質問を続ける学生たち。日本のことや、ゲーム産業の仕組みを知りたいという質問が多かった。

 

現地の同業者やイベント関係者らとも意見交換。こちらも勉強になりました!

 

その後は、会場を後にして、ダウンタウンへ!

 

 

書店などを視察!漫画コーナーもチェック!

 

f:id:cc2_montreal:20161113223723j:plain

↑夜は焼き鳥!「Otto Yakitori Izakaya」へ!日本人シェフがつくるメニューはどれも日本人好みの味付け。土曜ということもあり、店内は常に満席状態の人気っぷり!

https://www.facebook.com/ottoyakitori/

 

そしてそして・・・

 

f:id:cc2_montreal:20161113224018j:plain

↑なんと本日、誕生日を迎えた副社長ミヤザキ!サンブリッジ山口さんからのプレゼントに喜ぶミヤザキ。モントリオールを忘れないようにと粋なセレクト。

 

f:id:cc2_montreal:20161113224129j:plain

↑そして私も日頃の感謝を込め、ダウンタウンで見つけた一押しアイテム「ビーバーくん」(※もしかしたらリスかもしれない)など、選りすぐりをプレゼント。 

 

f:id:cc2_montreal:20161113224340j:plain

↑モントリオールで迎える誕生日というのも、いい記念になりそうな夜。

 

(実はもともと別の店でサプライズケーキを考えていたものの、店が空かず断念・・・急遽、山口さんとあれこれ考えての作戦変更でしたが、なんとか喜んでもらえたようで良かったー)

 

ミヤザキ副社長、お誕生日おめでとうございまーす! 

 


なぜかビーバーくんは松山のもとで、さっそく活躍している様子・・・!

 

明日からは「MIGS2016」だ!!!