サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で2018年の業務終了です!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今朝のモントリオールはマイナス3℃ぐらい。最近ちょっとだけ暖かい日が続いており、雪もけっこう溶けてしまいました。 ちなみいに、うちの娘はすっかりモントリオールの気候になれたようです↓

ペットフレンドリーなスタジオ

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 モントリオールの企業では、会社にペットを連れてくることを認めているところが多いそうです。 うちのテナントビルでも、よくワンちゃんを見かけます。ペットは家族の一員ということで、福利厚生の一部としてそう…

マイルエンドのオシャレカフェ「La Panthère Verte」でランチ

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 最近、スタジオの話題ばっかりだったので、たまにはご飯の紹介。 モントリオールは外食が高いので、あんまりランチで外に行くことはないのですが、たまにはと思ってスタッフメンバーと一緒に行ってきました。 ↑ス…

モントリオールスタジオのお昼休み

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 スタジオのお昼休みの様子。 ↑『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』で遊ぶメンバーたち。 最近は、やはり『スマブラ』が圧倒的な人気です。みんな休み時間ギリギリまで戦っています(笑)

1カ月に何ギガつかってますか?

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今日は、体感気温マイナス23℃と、冷え込んでおります。 最近、モントリオールスタジオのインターネット回線を増強しました。 そこで、1カ月にどれぐらいデータ転送量があるのかと思って調べてみると・・・ 1カ月に…

CC2モントリオールスタジオ紹介動画を公開!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 弊社代表の松山洋がモントリオールスタジオの社内を紹介する動画をYoutubeで公開しました。ぜひ、ご覧ください! www.youtube.com 今回は、日本語、英語、フランス語の字幕も用意していますので、ぜひ字幕をONにし…

スタジオ交流会を実施しました!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 弊社代表の松山洋のモントリオール滞在記録。 最終日には、スタジオで交流会を実施しました! ↑100名ほどの方々にお集まりいただきました 前半はアニメ上映会!

語学学校CLC Montrealさんでクリエイティブセミナーを実施!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 弊社代表、松山洋のモントリオール滞在記録。 前回のRubikaさんでのセミナーに続いて、モントリオールにある語学学校CLC Montreal さんの会場をお借りして、クリエイティブセミナーを実施しました! ↑引っ越したば…

モントリオールの専門学校RUBIKAさんでワークショップを実施!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 弊社代表の松山洋のモントリオール滞在記録です。 滞在の2日目に、モントリオールにあるアニメーション系の専門学校RUBIKAさんで会社説明会&ワークショップを実施しました! ↑40名ほどの学生さんに参加していただ…

モントリオールクリエイター飲み会

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 日本から代表の松山が来ていることもあり、せっかくなのでモントリオールで活躍されているクリエイターの皆さんと飲みにいきました! ↑場所はIchigo Ichie。その名の通り、日本食居酒屋です。

スタッフメンバーとがっつり面談する社長

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 弊社代表松山のモントリオール滞在1日目。 今日は、スタッフメンバーとの面談を中心とした内容。 ↑メンバーから集めた質問にひとつずつ答えていく松山。

社長がモントリオールにやってきた!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 代表の松山洋がモントリオールに出張してきました! モントリオールに行ってきます。 pic.twitter.com/RLMJ4JPqCW — 松山洋@サイバーコネクトツー (@PIROSHI_CC2) December 2, 2018 ↑到着早々、日本食レストラン…