サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白シャツで過ごして600日

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 モントリオールに赴任して今日で623日目。 こちらに来てからは、毎日「白シャツ+チノパン」ですごしております。 なぜかと言うと……

祝日にはカフェも閉まる

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今日は、一般的にはSt. Jean Baptiste Day(聖ヨハネの日・ケベックの日)という祝日だそうです。前の週の金曜を休みにするか、翌週月曜を休みにするか選択できるみたいで、うちは前週の金曜を休みにしています。 …

モントリオールで感じた「他人の時間を奪わない働き方」

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 下記のけんすうさんのツイートを見ていて思ったのですが、最近のビジネストレンドとしては「他人の時間を極力奪わない」ことが意識されてきていますね(ホリエモンさんの「多動力」でも議論になりましたね)。

E3がはじまった

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今日からE3が開幕しましたね。 E3 = Electronic Entertainment Expoの略で、毎年ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム関連見本市です。 サイバーコネクトツー本社からは、代表の松山と副社長の宮崎、通訳アン…

ISART DIGITAL さんの作品発表会に参加!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 昨夜、ISART DIGITAL さんの作品発表会に参加してきました。

Epic Games Japan様がご来社されました

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 先日、Epic Games社より日本オフィスの杉山さまと今井さまがご来社されました!

モントリオールに新メンバー入社で25名体制に!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 本日、シニアアニメーターが1名入社しスタジオとしては合計25名となりました!

CC2モントリオールスタジオ交流会やりましたー

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 昨夜、スタジオで交流会を実施しました。