サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

春は近い!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

春らしくなってきた!

 

f:id:cc2_montreal:20170404081045j:plain

 

アロー! モントリオールスタジオのヤマノウチです!
Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

週が明けて月曜日のモントリオール。

だいぶ暖かくなってきて、本日は8℃ぐらいまで上がっていました。

 

上の写真は、ランチタイムに窓の外を覗いたときのもの。

陽だまりにみんな集まって日光浴してますね!

 

先日まで、このベンチも雪に埋もれていたので、やっと春が来たんじゃないかと実感。

 

こっちに来たころは、「みんな、外で陽に当たるの好きだなー。寒くないの?」と思っていたのですが、長い冬を経験すると、外で陽に当たりたくなる気持ちもわかるようになりました。

 

「朝日よ出でよーーー!!!」って叫びたくなります。冬はずっと暗いので・・・。もういいよ!

 

そんなモントリオールは、明日から洪水警報だそうです・・・。えー。

今週はずっと雨。

 

日本は花見だそうですが、こちらも雨がやんだら、木々も芽吹くのでしょうか?

 

春のそのさきの夏が待ち遠しいです。

 

f:id:cc2_montreal:20170404081100j:plain

 

そして、先週、今週と面接・面談ラッシュ!

 

いよいよ、このスッカラカンなスタジオにもスタッフが入ります。 こっちも春だ!

 

今日も入社予定の方と面談をしました。

 

ヤル気に満ちたスタッフの目を見ていると、こちらまでいいエナジーが湧いてきます。

 

モントリオールのクリエイターたちが、日本のゲームづくりに夢を見て入社してくれるのだ。

 

はやく、はやく。

 

さぁ、さきを急ごう!

 

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !
(ヤマノウチ)