サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

おっちょこちょいな業者さん

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

倉庫のエアコン壊れた。というだけの話。

f:id:cc2_montreal:20170607034617j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

 

他愛も無い話ですが、スタジオ経過の記録。

 

先週、倉庫のエアコンに不具合が発生!

一晩止まっていたようで、 部屋の中が蒸し蒸し。早速、ビル管さんに連絡して見てもらうことに。

 

というのも、スタジオのエアコンは中央管理になっていて、テナント側では温度設定やON/OFFができないのである。※ケベックの州法で、ビルの温度管理が義務付けれているらしい。

 

その日の午後に来てもらい、業者さんとともに各所点検。

 

f:id:cc2_montreal:20170607034620j:plain

↑おもむろに倉庫の天井パネルをはずしだす業者さん。なにやら大事になってきた。

 

原因はすぐに判明。温度チェックしているセンサーと受信機の配線トラブルらしく、すぐに修復して復旧。

 

f:id:cc2_montreal:20170607034631j:plain

↑その日のうちに、無事作動しました。わーい。

 

クールに去っていくビル管さんと業者さん。ありがとう!

 

と思ったら。

 

 

f:id:cc2_montreal:20170607034624j:plain

↑おっちょこちょいである。

  

f:id:cc2_montreal:20170607034638j:plain

↑翌日、閉じに来てくれましたとさ。

 

内装工事はとうの昔に終わっていますが、まだまだ油断できない!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ