サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

週末のスタジオ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180127153133j:plain

スタッフが増えたので記念写真。(なお、一番右の彼は休暇中だったので、Photoshopで合成)


ーーーーーーー

 アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

昨夜は本社とSkypeを繋いで「サイバーコネクトツー全社会議」を実施しました。

 

f:id:cc2_montreal:20180127153257j:plain

↑年に一度実施している総括の会議で、スタッフ全員が参加し、今期の報告や来期のビジョンを説明します。

 

 

翌朝、娘を保育園に預けてから出社し、アーティストの面接を3件実施。こちらもいい結果に繋がりそうな予感。

 

お昼は、同業のクリエイターさんとランチへ!

 

f:id:cc2_montreal:20180127153544j:plain

↑スタジオ近くのオシャレストラン「ELDA」。年季が入ったカウンターがいい感じ。

 

金曜ということもあり、他のお客さんは大体ビールなどお酒を飲んでおります。モントリオールっぽい感じがします。

 

f:id:cc2_montreal:20180127153601j:plain

↑名前は忘れましたが、なんとなくドイツっぽい感じのお料理。ランチとしては少々お高いけど、そのぶん非常に美味。

 

お話するなかで、モントリオールの他ゲーム企業の文化や雰囲気がわかって、かなり参考になりました。(また行きましょう!)

 

 

そして、昼過ぎにはモントリオールスタジオのメンバーに「全社会議」の内容を報告

 

全社会議の中で実施された「社員研修」で、チーム対抗の企画プレゼン大会が行われたのですが、モントリオールメンバーのアイディアが見事1位となりました。そのことを報告して、みんなと喜びをわかちあいました!

 

f:id:cc2_montreal:20180127154248j:plain

↑夕方。今日は「おにぎりデー」だったので、アニメを観ながらみんなでおにぎりタイム。

 

そして! 来週には、本社から副社長、プログラムマネージャー、アーティストの3名がモントリオールにやって来る予定なので、アシスタントと一緒にその調整や準備をバタバタと追い込み。

 

↓交流会もありますので、ぜひご参加ください!

cc2-montreal.hatenablog.com

 

スタジオからの帰り道・・・

 

先日、なぜか知らない人の「荷物不在票」が自宅に貼られておりまして・・・たぶんカナダポスト(郵便局員)さんが住所を間違えたんだと思うんですが(そんなことあるのね?)。

 

このままだと、ご本人さんが永久に荷物を受け取れないことになるので、不在票を届けにいってきました。

 

f:id:cc2_montreal:20180127155546j:plain

↑記載されている正しい住所を頼りに、カナダポストさんの代行。お駄賃ちょうだい!

 

あと、近くに日本食?アジア料理?のレストランもオープンしてました。

 

f:id:cc2_montreal:20180127160224j:plain

↑レストラン「Koi」。Rue Saint-UrbainとAve Fairmaountの角にありました。今度行こう。

 

来週もいろいろイベント目白押しなので、気合入れていきます!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ