サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モントリオールでは「SNS」とは言わない?!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 以前から公開しているサイバーコネクトツーモントリオールスタジオのSNSアカウントですが、最近、通訳に新メンバーが加わったこともあり、内容も変化してきていますよ! 主に、facebookとTwitterを中心に更新し…

新たな通訳メンバー入社!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今日は、スタジオに新しい通訳メンバーがパートタイムとして入社!

日本語の独習

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 最近、自分なりに日本語の勉強をはじめたというメンバー。頼もしい限り。

日本で一番使われている英語ってなに?

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 日記というかコラム。 昨日、外を歩いていたらどこかの子どもが「バイバーイ!」と大きな声であいさつしているのが聞こえました。

もっと賑やかに

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 スタジオがちょっと賑やかになりました。

盛り上がる週末のスタジオ

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 先週の金曜日の話。 夏休みの間、 インターンシップとしてスタジオに来てくれていたNoboruさんが先週金曜日で終了となりました。今月末からは、再び学校に戻って勉強とのこと。

日本語レッスンの効果

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今週もスタジオで日本語レッスンを実施しました。 徐々に成果が出ている気がします。

褒めて伸ばす?

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 先日、モントリオールにあるゲーム系専門学校College Inter-Decさんの学生作品講評会に参加してきました。 同校で1年間勉強されたレベルデザイナー、アニメーターを中心とした学生の作品を見てきました。

松山洋モントリオールスタジオセミナー

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 弊社代表の松山のモントリオール滞在記録。 滞在の最終日には、松山によるセミナーを弊社スタジオで実施しました。

モントリオールランチミーティング

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 弊社代表 松山洋のモントリオール滞在記録。 先日、モントリオールメンバーと松山のランチミーティングを実施しました。

サイバーコネクトツーファンミーティング in モントリオール を実施しました!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 先日、モントリオールで「サイバーコネクトツーファンミーティング」を実施しました。 ファンミーティングというのは、"会いにいける社長”と題して各地で実施している弊社代表の松山主催の飲み会のことです。 ※実…

地元メディアさんの取材を受けました!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 先週、弊社代表の松山洋モントリオール滞在中にいくつかの地元メディアさんに取材をいただきました。

Otakuthon(オタクソン)2018に出展しました!

どうも、モントリオールのヤマノウチです! Otakuthon(オタクソン)2018にブース出展してきましたので、レポートです。

オタクソン準備とスタジオセミナー

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今日は、オタクソンの準備とスタジオセミナーでした!