サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

本社(日本)からのサプライズ!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どもども!

 

モントリオールのヤマノウチです。

 

なにやら、CC2本社から荷物が届きました!

 

 

ドン!

 

f:id:cc2_montreal:20170125005149j:plain

↑桃の柄のダンボールが、イイ味だしてますね!

 

なにが入っているのでしょうか?

 

・・・・

 

ぱっかーん

 

大量のホッカイロだーーーー!!!

(ほかほか)

 

f:id:cc2_montreal:20170125011322j:plain

 

寒い寒いと訴え続けたせいか、心配してくれたのでしょう・・・。

ありがとう本社の皆さん! めちゃくちゃ寒い日に太ももに貼ります。

 

続いて・・・

 

こ、これは、例のウェルカムカナダTシャツ!!

 

f:id:cc2_montreal:20170125011744j:plain

 

先日、在日カナダ大使館さんからいただいたやつだ!!

ちょっと着る場所は選ぶが、ウェルカムの気持ちが伝わるいいTシャツだ。
飾るという選択肢もある。うん。

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

さてさて、次は・・・

博多祇園山笠の扇子!

 

f:id:cc2_montreal:20170125012101j:plain

 

博多ーーー!! 日本らしいし、地味に嬉しい。

オモテ面はいいんだけど、ウラがね・・・

 

f:id:cc2_montreal:20170125012636j:plain

↑「モントリオールで指紋採りおる? by オカザン先生」

 

おりません!!

だれだ、オカザン先生って!! 

 

次ッ!

 

力士の色紙・・・リキシノシキシ

稀勢の里に似てる? ちがうな。 うちのキャラクターを模した耳がついてますな。

 

f:id:cc2_montreal:20170125014142j:plain

 

矢印を引っ張ってみると・・・

 

f:id:cc2_montreal:20170125014422j:plain

↑こりゃ、わたしだね!!

 

「Ça va?」(元気?) じゃないが!!

(同時に、大音量で行司の声が再生され、スタジオ中に響き渡った)

 

こりゃカナダ人にうけそう!

 

f:id:cc2_montreal:20170125014741j:plain

↑あと、これは副社長の宮崎だろう(メガネとヒゲ)

 

f:id:cc2_montreal:20170125014946j:plain

↑こっちは代表の松山か? (あごのほくろ)

 

芸が細かい・・

 

裏面には、わたしが所属していた宣伝広報室のメンバーからのメッセージが所狭しとかきこまれてました! これは嬉しい!さすが、宣伝広報室!

 

さらに!別の色紙も!

 

福岡本社のみんなからメッセージ色紙が!

 

f:id:cc2_montreal:20170125015213j:plain

 

あががが・・・・ ありがとうごぜぇやす・・・!(似顔絵、似てる・・・)

 

東京スタジオからも!!

 

f:id:cc2_montreal:20170125015445j:plain

 

ぎょぎょぎょ・・・!!! ありがとうごぜぇやす!(似顔絵、超似てますね!うんうん!シュッとしてる)

 

f:id:cc2_montreal:20170125015726j:plain

 

嬉しすぎて、さっそくデスク前に飾りました!!

 

日本にいるときは、一緒に働いていたわけですが、こういう風に見てくれていたんだなぁと、改めて実感できて、ほっこりしました。文字にするって大事なんだなぁ。

今後ともよろしくお願いします。

 

メッセージ色紙って、いいね!

 

これで、当面は元気に仕事できそうです!

力がみなぎる!!

 

・・・

 

ん? まだ何かあるぞ?

 

f:id:cc2_montreal:20170125020014j:plain

↑私宛ての年賀状?

 

あっ・・・!!

 

f:id:cc2_montreal:20170125020107j:plain

 

西川取締役の結婚報告ハガキ・・・

(幸せそうな顔して・・・)

 

f:id:cc2_montreal:20170125020123j:plain

 

ピンチをチャンスに・・・。

 

大物政治家を思わせるような、ありがたいメッセージ、痛み入ります・・・。

 

って、ピンチと思ってませんから!!

チャンスのみ!! ビッグチャンス!!

 

チャンスをビッグチャンスに!

お互いガンバロウ!!

 

なんだか不思議と、西川取締役の幸せそうな顔を見てると、殺意ヤル気が湧いてくるので、色紙と一緒にデスクに飾ることにしました。ありがとう、西川さん!

 

トータルで、なんか、超元気でました!

 

現場からは以上です。

 

(ヤマノウチ)