サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

CC2モントリオールスタジオを飾ってみた

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

社内を飾ってみた

f:id:cc2_montreal:20170726020359j:plain

 アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

社内が殺風景すぎて「何をやっている会社なのかよくわからない」と言われていたモントリオールスタジオですが、ちょっとずつ個性を出そうとがんばっています。

 

f:id:cc2_montreal:20170726020606j:plain

↑何もない頃のスタジオ。まさに、風通しのいい職場です。

 

まず、本社からポスターを送ってもらい、エントランスに掲示しました。

これまでに我々が開発を担当してきた作品のポスターです。

大切なポスターなので、丁重に飾ります。

 

f:id:cc2_montreal:20170726020806j:plain

↑エントランスのポスター

 

ちなみに、ビルのエレベーターを降りると、すぐにこのポスターが目に入る位置に配置しました。

 

 

いい感じにアピールできる!

 

(このビルにはゲームや映像の会社さんも多いですから。彼らがみたら「お!」となるのではないでしょうか。なるといいな。)

 

同じく、応接室にも掲示しました。

 

f:id:cc2_montreal:20170726021047j:plain

↑これまではただの白い壁だったので、だいぶ雰囲気が変わりました。

 

開発エリアには、ライブラリ棚プチゲームコーナーを設置。

 

f:id:cc2_montreal:20170726021201j:plain

↑なるべくスタッフが毎日通る導線上にライブラリを置きました。

 

といっても、まだ仮設状態。モニターも小さいパソコン用のもの。PS4も私の私物・・・(笑)

今後、拡充していきたい。

 

f:id:cc2_montreal:20170726021352j:plain

↑以前は何もなかったフロアの壁。

 

f:id:cc2_montreal:20170726021723j:plain

↑さっそく業務後に、みんなでゲーム。『GUILTY GEAR Xrd』シリーズで対戦。

 

ちなみに、壁のロゴは付箋(ポストイット)で制作。

 

f:id:cc2_montreal:20170726022134j:plain

↑まずはエクセルで付箋の配置を考える

 

f:id:cc2_montreal:20170726020359j:plain

↑それを元にペタペタと配置。

 

f:id:cc2_montreal:20170726022259j:plain

↑文字も入れて完成!

 

なお、ミドリ色の付箋がなかったため、オレンジになりました。

(後日、ミドリ付箋買いました)

 

 

なんだかゲーム会社らしさが出て嬉しいですね。少しだけ、社内が賑やかになった気がします。

 

引き続き、スタッフが開発に集中できて、日本文化に触れられて、もっといいゲーム作りができる環境を目指して整備していきます!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ