サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

福岡本社とのコミュニケーション

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

本社とSkypeミーティング!

f:id:cc2_montreal:20170630122241j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

今朝は、本社側とSkypeをつないでミーティングでした。

 

相手は、モントリオール採用スタッフが日本研修に行っている間、指導担当者として一緒に業務を行ってきた本社メンバーたちです。

 

f:id:cc2_montreal:20170630122308j:plain

↑久しぶりに顔が見れてモントリオールスタッフたちも喜んでいた

 

半日以上の時差があるため、普段は主にチャットを使ってコミュニケーションをとっています。(寝てる間に返事が来るという非同期なコミュニケーション)

 

ですが、文字だけではなく、顔を見ながら直接話をしたほうが、一緒に働いているという感覚も深まりやすいはずです。

 

距離と時差がありますし、本社と子会社という関係性はあるものの、同じ目標を持つ「サイバーコネクトツー」のスタッフとして、一緒になってゲーム開発に挑んでいければと思います。

 

f:id:cc2_montreal:20170630122324j:plain

 

ちなみに、チャットにもミーティングにも、専属の通訳スタッフが同席し、逐一対応しています。今のところ意思疎通に困ることもなく、バッチリ!

 

言葉は違えど、クリエイター同士作っているものは変わらないので、なんとなく理解もしやすいようです。

 

そして、私の語学力はと言えば・・・それはまた別のお話。

さて、明日もがんばろう!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ