サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールの屋台フェスティバルをチラ見

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

屋台フェスティバル!

f:id:cc2_montreal:20170807230920j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

ちょっと前になりますが、「Festival YATAI MTL 2017」というイベントを見てきました。

 

スタジオから歩いて5分ぐらいのところで開催されていたので、初日の金曜夕方にフラっと覗いてきました。

 

f:id:cc2_montreal:20170807230929j:plain

↑開始早々でしたが、すでにたくさんの方々が屋台の列に並んでおり、大変な賑わいでした。正直、想像以上の人でびっくり。

 

f:id:cc2_montreal:20170807230948j:plain

↑お好み焼きや巻き寿司など日本の食べ物が販売されていました。(たこ焼きもあったかな??)

 

食べ物以外にも、小物雑貨の屋台などもありました。2日目、3日目はもっとたくさんの屋台が出店されていたようです。

 

f:id:cc2_montreal:20170807230939j:plain

↑会場は小さな広場でしたが、DJによる音楽と夏のゆったりした雰囲気がマッチしていい感じでした。

 

f:id:cc2_montreal:20170807232040j:plain

↑ちょっと写真が暗いですが、お酒のコーナーも。みんな思い思いに楽しんでいるようでした。

 

ということで、写真は撮ったんですが、私はまだ仕事中だったこともあり、列に並ぶこともお酒を飲むこともできず・・・早々にあきらめて帰りました。

 

フラっと寄って、お好み焼き買って帰ろうと思っていたんですが、イベントの人気っぷりを甘く見ていたようです。

 

来年はリベンジしよう。

 

夏場は、ほんとうに毎週、大小さまざまなイベントが行われていて楽しいですね。 

 

https://www.facebook.com/yatai.montreal/

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ