サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

ランチのコスパ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20170926203004j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

日本に一時帰国中です。

 

ただいま福岡本社で絶賛勤務中。

 

本社の入っているビルには、ランチどきになるとたくさんのお弁当屋さんがやってきます。

 

本社に勤務しているときは、よくこのお弁当を食べてました。

 

今日も久しぶりに買ってみたわけですが、やっぱりコスパがいいですね!

 

f:id:cc2_montreal:20170926203035j:plain

↑よく通っていたお弁当屋さん

 

お弁当1個、380円!!

 

f:id:cc2_montreal:20170926203057j:plain

↑うっひょー! 安ーい!

 

f:id:cc2_montreal:20170926203116j:plain

↑ちょっと野菜が不足してる感じもありますが、うまいのですよこれが。

 

福岡にいたときは当たり前に食べてましたが、いいですねこのお弁当。

 

 

では、ちょっとここで、モントリオール側を見てみましょう。

 

↓こちらは、私がよく行くカフェのランチメニュー。

 

f:id:cc2_montreal:20170926203004j:plain

↑スタジオのビルの1階にあるカフェ。よく行きます。だいたいラップサンドとか、パニーニなど、パン系が中心。

 

f:id:cc2_montreal:20170926203138j:plain

↑これ、よく食べるハムチーズサンドみたいなの。

 

8ドルってことは・・・(いま1ドル=90円ぐらいだから)

720円!

税込み(15%)で828円!

 

福岡のお弁当が2個買えちゃうよー!

 

ということで、両スタジオのランチ事情でしたー

 

f:id:cc2_montreal:20170926203155j:plain

↑でも、これけっこう好き!

 

あと、カフェのコーヒーはモントリオールのほうが安いかも。

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ