サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールで焼肉

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180109035007j:plain

やっぱ肉だな!

 

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

昨年、モントリオールに焼肉「牛角」がオープンしましたね。

 

福岡にいたころは「焼肉ウェスト」にばっかり行っていたので、個人的にはあまり馴染みはなかったのですが、日本式(というのかな?)の焼肉がモントリオールで食べられるのは嬉しいなぁ、ということで先日行ってきました。

 

無性に焼肉が食べたい、そいうときありますよね。

 

場所はダウンタウンにあります。お店の写真を撮ろうと思ったのですが、外が寒すぎてiPhoneが死んでしまい、撮影できませんでした・・・。シルバーでスタイリッシュな看板が目印です。店内も日本ぽい感じではなく、スタイリッシュでかっこいい感じでした。

 

店内はけっこう込み合っており、入店を待つ列ができていました。こういうこともあろうかと、事前に予約していたので、すんなり通してもらえました。予約もウェブサイトからできるので、やっておくべし。

 

 

f:id:cc2_montreal:20180109035154j:plain↑メニューはコースを選びました。2人で$55だったら良心的かな? 6種類のお肉+コーンで、デザートも付いてました。 

 

f:id:cc2_montreal:20180109035036j:plain

↑写真の撮り方を失敗して、あんまり美味しさが伝わりませんが、満足の味でした。なんといっても、久しぶりに焼肉を食べられたのが嬉しい。

 

店員さんもかなり親切で、肉の種類や焼き方、何秒焼けばいいかなどを細かく教えてくれました。日本の焼肉に馴染みがない方でも分かるようにしているのですね。焼き網も、肉が来るたびに代えてくれたし、非常にグッドでしたよ。

 

ただ、案内してもらったテーブルが入り口近くだったこともあり、人が入店するたびに冷たい風が入ってきてしまい、少々寒かったです。今思えば、他のテーブルに変えてもらえばよかったです。肉を焼く炎で暖をとりました。

 

コースのお肉もボリュームがあって、妻と2人で食べきれないほどでした。お腹いっぱい。

 

f:id:cc2_montreal:20180109035217j:plain

↑最後にクーポン券的なものをもらい、満足して帰りましたとさ。

 

また焼肉たべたくなったら行こう。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ 

 

Montreal - Gyu-Kaku Japanese BBQ
(514) 866-8808
1255 RUE CRESCENT
MONTREAL, QC H3