サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい差し入れ

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今朝は、通訳のYvonneがスタジオに差し入れを持って来てくれました! ↑ドーナツいっぱい! モントリオールにも最近できたクリスピー・クリーム・ドーナツ! いつも列ができるぐらい人気なんだとか。 福岡にいたと…

出会いと別れの春

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 パートタイムで通訳・翻訳者として勤務してくれていたAyumiさんが、学校卒業を間近に控え学業に専念するため、先週末で勤務を終了することに! 昨年の8月に入社して、通訳翻訳だけではなく日本語レッスンの講師や…

通訳・翻訳メンバー入社!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 本日、新たな通訳・翻訳メンバーが入社! パートタイムで来てくれているAyumiさんが学校卒業に伴って退社されるため、次のメンバーを探していたのです。別れもあれば出会いもあり。 ↑新しく入社したAyaさん(中央…

今週のスタジオ日本語レッスンは「新元号」?

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今週のスタジオ日本語レッスン! ↑初級クラスは、「日本語を書いてみよう!」というテーマ。 ↑自分の名前をひらがなで書いています