サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

おにぎりデー!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

スタジオで「おにぎりデー」!

f:id:cc2_montreal:20171031043323j:plain

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

先週末、スタジオで「おにぎりデー」を開催しました!

 

モントリオールの企業では、週末金曜日にベーグルなどの軽食や、ビールなどの飲み物を提供しているところが多いそうです。

 

大きな企業だけかな? と思っていたのですが、私たちのような中小企業規模のところでも実施しているところが多いようです(特にゲーム系は)。日本でもそうですが、給与だけではなく、こういった「働く環境」でも差別化していかなければ、なかなか選んでもらえないわけですね。

 

ということで、軽食の提供はスタジオメンバーも当たり前に期待しているところですので、こういうところは「郷に入っては郷に従え」の精神でやることに。

 

でもせっかくやるのであれば、ベーグルではなく日本企業らしく「おにぎり」にすることにしました。

 

f:id:cc2_montreal:20171031043337j:plain

↑ラップに包んで1個ずつにぎりました。大きさがばらばらなのはご愛嬌。

 

今回は、シンプルに塩と海苔にしてみました。

 

はじめておにぎりを食べるメンバーもいて、反応は新鮮だったのですが、やっぱり具が無いとちょっとさびしいですね・・・。(私は塩むすび大好きですが)

 

次回は、何か用意しようと思います。 梅干とかみんな食べれるのだろうか?? 反応が楽しみです。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ