サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールらしい解決法

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

小ネタです。

 

今朝、スタジオビルに入ると、同じフロアで工事が行われていました。うちの隣にテナントが入るようです。

 

そこで、工事用の機材のために電源がとらえているのですが・・・

 

f:id:cc2_montreal:20180911024353j:plain

 

そこ(非常口の目印)にケーブルを架けるのね・・・!!??

 

f:id:cc2_montreal:20180911024422j:plain

↑この雑な感じがモントリオールらしくて好きです。「こまけぇことたぁいいんだよ!」

 

たぶん、足元にケーブルがあると足を引っ掛けて転ぶ人がいるかもしれないので、その配慮かもしれませんが、ワイルドな解決方法に「モントリオールらしくていいな」と思いましたとさ。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ

 

↓こんなこともありました 

cc2-montreal.hatenablog.com