サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

ゲーム業界仲間とランチ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。

 

先週末、モントリオールのゲーム開発会社で仲良くしているローグファクターさんが、オフィスを移転したということで、早速、手土産を片手に遊びに行ってきましたー!

 

 

www.rogue-factor.com

 

肝心なオフィスの写真は載せられないのですが、真新しいスタジオに数十名のスタッフさんが和気あいあいとしながらゲームを作ってました。

 

前のオフィスが手狭になったから移転したということらしく、新しいスタジオの方は、まだまだ拡大の余地があるな、という感じにかなり広かったです。天井も高かったー。

 

うちも早く、こうやって見せられるようになりたいなー!

負けずにがんばろう!

 

スタジオ見学もそこそこに、近くのフランス料理系のお店でランチ。

f:id:cc2_montreal:20170122125427j:plain

↑ローグファクターのイブさん(写真真ん中)とセドリックさん(右)。写真は、サンブリッジの山口さんに撮ってもらいましたー

 

お二人とも日本がお好き。イブさんとはもう何度もご飯をご一緒していて、いつもモントリオールのゲーム業界や文化についていろいろと教えてもらっている。ありがたい!

 

開発スタイルは違えど、同じゲーム会社、同じ規模感のスタジオとして、非常に参考になる。

 

f:id:cc2_montreal:20170122125457j:plain

↑店内は満員御礼だった。みんな昼間っから飲むのだね。この店は持ち込みOK、というか持ち込まないとお酒は飲めないらしい。(酒のライセンスが無い?)

 

f:id:cc2_montreal:20170122125506j:plain

↑今回食べた「サーモンのタルタル」

ちょっと見づらいですが、パンの下にあるのがタルタルです。

 

タルタルっていうと、タルタルソースしか思いつかなかったんですが、こういう荒くみじん切りしたもの?をタルタルっていうんですねー。

 

てっきり「サーモンフライにタルタルソースを付けて食べる」と思って注文したので、生サーモンだったのにはちょっと面喰いました。

 

「ガストロ胃腸炎明けの生魚はやばいか?!」と思いながらも、おいしかったんでバクバク食べました。

 

あと、こっちのフライドポテトって妙に美味しいですね。じゃがいもが違う?油が違う?どこの店に行っても日本と違う味がする。でもそれが、美味い。ビールに合いますね。

 

店員さんが、とても丁寧に料理の説明をしてくれて非常に好感が持てました。

 Restaurant État-Major、気に入りましたー!

 

さて、次はうちのスタジオを案内できるように採用がんばろう!

 

現場からは以上です!

(ヤマノウチ)

 

Restaurant État-Major

H1W 1T1 Montreal
4005, rue Ontario Est

https://www.facebook.com/etatmajor.ca