サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

旧市街で打ち合わせ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今日は、朝から旧市街で打ち合わせなので、バスで移動!

 

f:id:cc2_montreal:20190330030524j:plain

↑モントリオールのバスは、手すりにスマホ充電用のUSBソケットがついている。(けど、使うタイミングがなかなかない。)

 

 

f:id:cc2_montreal:20190330030333j:plain

↑ダウンタウンと旧市街の間にある、国際会議場パレ・デ・コングレ。

 

f:id:cc2_montreal:20190330030322j:plain

↑今日の目的地はこちら!

 

f:id:cc2_montreal:20190330030347j:plain

↑モントリオールインターナショナル様のオフィスを尋ねました。

 

▼モントリオールインターナショナル様とは:
MIは民官のパートナーシップにより1996年に設立された非営利団体です。モントリオールの経済発展とその国際的地位をあげる事が我々のミッションであり、カナダ及びケベック州政府、モントリオール市の政府組織だけでなく、民間企業や研究及び大学機関より100数名のメンバーにより創設されております。

公式サイトより抜粋:http://www.montrealinternational.com/en/japanese/

 

かんたんに言うと、MIさんは、幅広くモントリオール企業の事業をサポートしてくれるのです。しかも、そのほとんどが無料で提供されています。

 

うちのスタジオにおいても、カナダ外からの入社や、日本からの赴任などの際にビザ手続きが必要になりますが、その申請サポートもMIさんがおこなってくれるのです。

 

これから赴任や、海外採用を見込んでいるので、今回はそのキックオフミーティングでした。

 

次のステップがクリアになって、いいMTGでした。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ