サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

24時間、プーティンがうまい!「Restaurant Chez Claudette(シェ・クロデット)」

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

プーティン日和

f:id:cc2_montreal:20170907060113j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

昨日、スタジオメンバーと一緒にランチにプーティン(※ロシアの大統領ではありませんよ)をいただきました。

 

場所はスタジオ近く、ローリエ駅のすぐ近くにある 「Restaurant Chez Claudette(シェ・クロデット)」

 

はじめて行ってきましたが、歴史あるお店らしくモントリオールっ子にも人気なのですね!

 

f:id:cc2_montreal:20170907060140j:plain

↑カウンター席。料理しているのが見れるのがいい。

 

f:id:cc2_montreal:20170907060153j:plain

↑テーブル席。奥も結構広く、ゆったりとできる。

 

店内も良かったですが、ギリギリ夏の終わりを楽しもうとテラス席にしました。

 

f:id:cc2_montreal:20170907060213j:plain

↑やっぱり外で食べると気持ちいいですね。でも、ちょっと肌寒かった。

 

f:id:cc2_montreal:20170907060311j:plain

↑私はベジプーティンをチョイス。ほかの店のプーティンに比べてアッサリ目! 食べやすく、ランチにぴったりだ。このボリュームで「プチ」サイズ。

 

f:id:cc2_montreal:20170907060325j:plain

↑これはプーティン・イタリアン。ごろっとしたひき肉が、「ちょっとしたハンバーグかな?」というぐらいボリュームあってうまい!

 

メニューには、プーティンだけで20種類ぐらいありました。

 

さらにこのお店、木~土曜日は24時間営業! それ以外の日も朝7時~0時まで営業しているという、プーティン好きには嬉しいお店ですね。

 

スタジオから近いので、またすぐ行きそうな気配です。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ

 

Restaurant Chez Claudette
351 Avenue Laurier E

http://www.restaurantchezclaudette.com/