サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

ケンコバのアイス

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180706132709j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

そういえば、先日、行列のできるアイスクリーム屋さん「Kem CoBa」に行ってきました。

 

↓以前紹介したこのお店。

cc2-montreal.hatenablog.com

 

ガイドブックに載るような有名店だそうです。

いつもは行列ができているのですが、たまたま1人~2人しか並んでいなかったので立ち寄ってみました。

 

何より暑すぎたので、アイスクリームという魔の誘惑に負けてしまった感は否めません。

 

f:id:cc2_montreal:20180706133651j:plain

↑フレーバーは色々ありました。どれも珍しい感じ。

 

なんとなく、塩バターとレモンライムの2つを注文しました。コーンかカップのどちらにするかと、サイズがS,M,Lから選べました。

 

1つずつ注文して、妻と私で食べようと思ったのですが、実際には、1つのカップの中に塩バターとレモンライムが一緒に入ってました。2段アイスのイメージか。 ということで、結局1個だけ買いましたとさ。

 

日本では、ブラックモンブランぐらいしか食べていなかった私が言うのもなんですが、ここのアイスは日本のアイスとはまた違った味でした。なんと表現したらいいのかわかりませんが、「既製品じゃない味」というか、「ちゃんと作ってるんだな」と思わせる味でした。おいしかった!

 

f:id:cc2_montreal:20180706133709j:plain

 

また夏の間に食べに来たいと思います。

 

 現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ