サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

ボランティアを受け入れ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180709100345j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

先週末から、ボランティアの方を受け入れることにしました。

 

元々、とくに募集していたわけではないのですが、このブログを通じてご連絡いただきました。

 

スタジオで実施した交流会にもご参加いただき、しっかりと面談も行ったうえで、問題ないなと判断し、受け入れることといたしました。(もちろん、機密保持契約も結んでいます。)

 

ワーホリなどで、せっかくモントリオールに来られているのであれば、限られた時間のなかで色々な場所に顔を出して、そこでしか得られない経験をするというのはいいことだなと思います。

 

とはいえ、うちのスタジオとしてもはじめてのボランティア受け入れで、何をやってもらおうか? とまだまだ手探り状態です。ご本人と話し合いながら決めていこうと思います。

 

当面、できそうなこととしては、

  • 金曜日のおにぎりデーの準備
  • 日本語レッスンのサポート
  • スタジオの掃除

程度かなと思います。(ほんとうに雑用で申し訳ないなと思いつつ…)それらを行う中で、スタジオメンバーとも交流が持てればと考えています。

 

ご本人にとっても、スタジオメンバーにとっても、新しい刺激になればと。

 

ボランティアに限らず、モントリオールスタジオでは新しい取り組みにどんどんチャレンジしていきたいと思います。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ