サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

サイバーコネクトツーファンミーティング in モントリオール を実施しました!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180813113245j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

先日、モントリオールで「サイバーコネクトツーファンミーティング」を実施しました。

 

ファンミーティングというのは、"会いにいける社長”と題して各地で実施している弊社代表の松山主催の飲み会のことです。 ※実際には、“会いに行く社長”。

 

今回も10名近い方々から事前のご応募があったのですが、当日いらっしゃったのは1名だけでした・・・

 

連日イベントが重なっていたので、別のイベントと勘違いされていた方や、どうしても都合が悪くなって来れなくなった方などで数が減ってしまいました。

 

これは、いらっしゃった1名の方から教えられた教訓なのですが・・・

 

  1. モントリオールでは、事前にエントリーさせるのは好まれない(めんどうそうだと行かない)
  2. この手のイベントは軽いノリでエントリーする方も多いので、6割ぐらいの参加で見積もるといい
  3. 誰が参加するのか分かるようにするべき(1人だと絶対行かない。友人や知り合いが参加するなら行く。)
  4. 必ず来て欲しい場合は、事前にお金を払うルールする(行かないと損なので、ちゃんと行く)

 

なのだそうだ。

 

でも確かに、逆に考えて、日本で「カナダ企業の社長が日本にやってくるから、一緒に飲もう!」って言われても結構ハードル高いよなぁ…。次回から告知も気をつけよう。

 

そんなこんなで想定よりも小規模になってしまいましたが、日本のアニメがとことん大好きという参加者の情熱もあって、アニメ談義ですっかり白熱しておりました。

 

日本人よりも日本の事情に詳しい方がときどきいらっしゃいますね・・・そのパワーに圧倒されます。

 

f:id:cc2_montreal:20180813114809j:plain

↑熱燗(Hot Sake)が止まらない松山

 

 

おまけ: 帰りのメトロでの松山

f:id:cc2_montreal:20180813120621j:plain

ちょっと内股

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ