サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

CC2モントリオールスタジオ交流会やりましたー

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180603031609j:plain

 

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

昨夜、スタジオで交流会を実施しました。

 

1週間前にfacebookやSNSで告知しただけでしたが、結果的に150名ほどの方々にご参加いただけました。ありがとうございました!

 

さすがに、100名を超えるとちょっと目が行き届かなかったり、全員と話せなかったりするので、いまの体制では150名が限界だなぁと思いました。

 

今回は、セミナーではなく気軽な交流会だったというのもありますが、カッチリしたイベントよりも、ちょっとユルくてラフな感じがモントリオールのクリエイターには良いようです。マイルエンド全体の雰囲気もそんな感じがします。

 

f:id:cc2_montreal:20180603032209j:plain

↑ビールとかんたんなスナックを用意して待機! 日本企業らしくサッポロビールにしたいところですが、ちょっとだけ高いので、ボレアルにしてます。(ちなみに以前、バドワイザーにしたら大ブーイングでした…)

 

f:id:cc2_montreal:20180603032226j:plain

↑アニメ上映会のようす! もっと大きなスピーカーが必要であると判明しました。 

 

今回の交流会では、求職中の学生さんや、近隣のゲームスタジオの方々、日系コミュニティの方々などジャンル問わずいろいろな方々にご参加いただけました。

 

このような形で、また定期的に開催していきたいと思いますので、次回もぜひお気軽にご参加ください!

 

ありがとうございました~

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ