サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールでのんびりお茶タイム「茶道楽(Cha Do Raku)」

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

モントリオールで飲むお茶もうまい!

f:id:cc2_montreal:20170829075349j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

先日、メトロMont-Royal駅近くにある、「茶道楽(Cha Do Raku)」さんに行ってきました。

 

その名の通り、おいしい日本茶がいただけるのだそうな。

 

f:id:cc2_montreal:20170829075418j:plain

↑和洋折衷でおしゃれな店内。エントランスで靴を脱いであがります。

 

f:id:cc2_montreal:20170829075525j:plain

↑店内の半分は販売スペースになっており、茶器もいろいろ。小物がかわいいですね。

 

f:id:cc2_montreal:20170829075701j:plain

↑レンガの壁に浮世絵、というのがまたイイ味出してます。

 

f:id:cc2_montreal:20170829080655j:plain

↑最近、改装したという奥のスペース。

 

f:id:cc2_montreal:20170829075451j:plain

↑店内にありながら、隠れ家的な雰囲気でゆったりした時間を独り占めできそう。

 

f:id:cc2_montreal:20170829075556j:plain

↑今回はランチタイムを少し過ぎたころに行きました。小腹が空いていたので、ちょっとつまめる物をとお願いすると「お茶漬け」を出していただきました。中身は「おまかせ」で。お茶漬けってホッとしますねぇ~。

 

f:id:cc2_montreal:20170829075609j:plain

↑お茶漬けのあとは、本命のお茶。数十種類(もっと?)のメニューがあり、どれにしようか迷っていると、店主のおすすめを出していただけることに。最近仕入れてきたものなのだとか。

 

小粋な店主の話を聞きながら、まったりいただくお茶はリラックス効果抜群! 何杯飲んだかわからないぐらい飲みました。

 

いつも、スタジオではコーヒーばかりで、「カフェイン!カフェイン!戦闘体制!」って感じですが、たまにはこうやって気を抜くのも大切ですね。

 

親戚のおうちに遊びにいったかのような気軽さで本格的なお茶が楽しめる素敵空間でした。

 

f:id:cc2_montreal:20170829075513j:plain

↑店内でお茶葉も買えるので、気に入った味を自宅でも楽しめますね!

 

ということで、茶道楽さん、のんびりリラックスしたいときにオススメです。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ

 

====

Cha Do Raku
750 Rue de Bienville

www.cha-doraku.com