サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールのゲーム開発会社iLLOGIKA様を訪問!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180301053640j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

今日は、モントリオールをベースに活躍されているゲーム制作会社「iLLOGIKA」様を訪問してきました。

 

iLLOGIKA | Montreal-based independent game studio

 

うちのスタジオからすごく近く、歩いて2~3分の距離です。

 

iLLOGIKAさんは、2009年の設立。昨年の1月にいまの場所に移転され、広々としたオフィスで現在は40名ほどのスタッフが勤務されていました。

 

最近では、日本でも話題になった『CUPHEAD』『LARA CROFT GO』などの開発にも参加されています。

 

創業者のデイビッドさんは元々プログラマーということもあり、社員の半数はプログラマーという、非常に技術力の高いスタジオメンバーでした。

 

VR / ARにも早くから挑戦されていて、ゲームだけではなくプロモーションAPPなども手がけられています。

 

我々からも、会社の生い立ちやモントリオールスタジオの狙い、NEXT PLANの話などをさせていただきましたが、同じ規模感のスタジオということもあり、すぐに意気投合することができました。

 

近くにスタジオがあることは知っていましたが、こうやって直接お話できて非常にいい時間になりました。(スタジオの内装も参考になりました。)

 

今後ともよろしくお願いします!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ