サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

今年の冬は寒い?

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今朝は、気温11℃と、肌寒い感じでした。もう秋です。

 

f:id:cc2_montreal:20180920051105j:plain

 

薬局にも防寒グッズが並び始めました。

 

f:id:cc2_montreal:20180920051017j:plain

 

ここから一気に寒くなるのでしょうね。そろそろ覚悟しておかねば!

 

モントリオールのニュース記事を読んでいたら「今年は例年より寒い」と書かれていました。大丈夫か?!と思って同僚に話したら「毎年、同じように言ってるから大丈夫だよ」と言われました。

 

ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーに通じるものを感じました。

 

 

雪は上々で申し分の無い寒さ!


過去10年で最低と言われた2001年を下回る寒さ!

 

雪は柔らかく強い風を感じる上質な寒さ!

 

50年に一度の寒さ!

 

ここ数年で最低の寒さ!

 

積雪量は少ないが、清々しさが感じられる素晴らしい寒さ!

 

近年のハズレ年である2009年と肩を並べる寒さ!

 

我がモントリオール人生最低の寒さ!

 

さて、実際のところどうなるのか楽しみです。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ