サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

語学学校CLC Montrealさんでクリエイティブセミナーを実施!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

弊社代表、松山洋のモントリオール滞在記録。

 

前回のRubikaさんでのセミナーに続いて、モントリオールにある語学学校CLC Montreal さんの会場をお借りして、クリエイティブセミナーを実施しました!

 

f:id:cc2_montreal:20181208061442j:plain

↑引っ越したばかりでキレイな会場! 同校の生徒さんや、日本に興味をお持ちの方々にご参加いただきました!

 

 

f:id:cc2_montreal:20181208061424j:plain

↑前半は、松山より会社説明と「日本のゲーム市場」についてご説明

 

f:id:cc2_montreal:20181208061718j:plain

↑そして、後半はワークショップ! 内容は、前回Rubikaさんで実施したものと一緒です。

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

 

 ↑10分のカウントダウンを行う通訳メンバー!

 

f:id:cc2_montreal:20181208061733j:plain

↑そして、採点。

 

f:id:cc2_montreal:20181208061751j:plain

f:id:cc2_montreal:20181208061808j:plain

↑採点結果の発表は、かなり盛り上がります!(そのあと、ちょっと凹むことになるんですけどね…)

 

そんなこんなで、ワークショップも盛り上がり、終了後には交流会も実施。お菓子を食べながら、みんなでワイワイ、日本について話し合いました。

 

f:id:cc2_montreal:20181208061825j:plain

↑別れ際には、松山にサインを求める方も。

 

f:id:cc2_montreal:20181208061839j:plain

↑うちの開発タイトルのパッケージを持ってきてくれました! ありがたい!

 

日本語や日本文化に興味のある方々ばかりだったこともあり、みなさん意気投合。非常に盛り上がりましたー!

 

CLCさんでのイベントは、また定期的に実施できればと思っています。

 

ご参加いただいた皆さん、そしてCLC Montrealさん、ありがとうございましたー!


CLC Montreal

https://www.clcmontreal.com/

 

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ