サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールの専門学校RUBIKAさんでワークショップを実施!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

弊社代表の松山洋のモントリオール滞在記録です。

 

滞在の2日目に、モントリオールにあるアニメーション系の専門学校RUBIKAさんで会社説明会&ワークショップを実施しました!

 

f:id:cc2_montreal:20181207015113j:plain

↑40名ほどの学生さんに参加していただきました!

 

 

f:id:cc2_montreal:20181207015445j:plain

↑前半は、会社紹介とアーティストのポートフォリオ事例紹介。

 

f:id:cc2_montreal:20181207015705j:plain

↑アーティストのポートフォリオ事例では、日本の新卒応募者の合格例を表示しながら説明。日本の学生さんのスキルがわかるため、皆さん興味深そうに眺めていた。

 

f:id:cc2_montreal:20181207015506j:plain

↑後半は、ワークショップを実施!

 

モントリオール向けにちょっとだけテーマは変えていますが、CC2の社内や日本の学校さん向けにも実施しているものです。

 

ワークショップの詳しい内容は松山のnoteに書いてあります↓

note.mu

 

 

f:id:cc2_montreal:20181207015709j:plain

↑超真剣に課題に取り組む学生のみなさん

 

f:id:cc2_montreal:20181207015714j:plain

f:id:cc2_montreal:20181207015758j:plain

f:id:cc2_montreal:20181207015821j:plain

↑タイムアップが迫ると、頭を抱えながら悩む姿も。

 

ワークショップになると、急に張り詰めたような緊張感が出るのがおもしろいです。

 

f:id:cc2_montreal:20181207015837j:plain

↑最後はワークショップの答え合わせ。中にはしっかり課題をクリアする方もおり、なかなか優秀な結果でした。

 

仕事に対するプロの考え方も、しっかり伝わったのではないでしょうか。

 

 

 

Rubikaの皆さん、ありがとうございました!

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ