サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

スタジオが雨漏り

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

嵐が来た!

f:id:cc2_montreal:20170826064221j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです! 

 

先日、モントリオールでは強烈な嵐があり、いろいろなところで木が折れたり、物が倒れたり、被害があったようです。

 

そのときの様子をスタジオから撮影したもの↓

 

 

「うわー、こりゃ家に帰れないぞ・・・」なんてスタッフと話していたら・・・

 

(ポチャン)

 

(ポチャン)

 

f:id:cc2_montreal:20170826064451j:plain

 

雨漏りしてる・・・!!??

 

f:id:cc2_montreal:20170826064508j:plain

↑ミーティングルームの窓付近の天井から降ってくる雨。

 

(うちのスタジオは4階にあるのだけど、上の階はどうなっているのだろう??)

 

f:id:cc2_montreal:20170826064542j:plain↑危うく床の電源タップが浸水するところでした(ほんとにあぶないぞ)。

 

すぐにビル管理事務所に連絡し、状況確認。

 

どうやら、もともとは小さな壁の亀裂だったものが、冬の間に凍結し氷によって広げられたもよう。夏になり氷がとけ、雨が浸水してしまったようです。

 

他のフロアも雨漏りしているらしく、対応に追われるビル管スタッフさん。

 

とはいえ、うちもしっかり家賃を払っておりますので、そこはきっちり、「早いところ修理してくれ」とお願い。

 

f:id:cc2_montreal:20170826064817j:plain

 

ビル管さんが掃除してくれたものの、その後も降り続く雨・・・。

 

結局、雨が止むまでモップとバケツで対応することになりました。

 

スタジオ稼働後も、一難去ってまた一難。

 

ひとつずつ解決していこう・・!!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ