サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールのゲーム開発会社Compulsion Games様を訪問!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180309150849j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

今日は、モントリオールをベースに活躍されているゲーム制作会社「Compulsion Games」様を訪問してきました。

 

f:id:cc2_montreal:20180309153902j:plain

 

 

Compulsion Gamesさんは、2009年の創業。現在、およそ40名のクリエイターが在籍されており、『We Happy Few』など、いくつかの特徴的なゲームをコンソール向けに開発されています。

 

創業者のGuillaume Provostさんは、元々プログラマーとのことで、非常に合理的かつゲーム開発への情熱に溢れた方でした。最近は、ベンチャーキャピタルとしてインディーゲームスタジオへの出資やアドバイスも行っており、業界を盛り上げていこうと世界中を飛び回っているそう。

 

所属されているメンバーも、半数以上がカナダ以外から来られているベテランばかり。モントリオールの地理的利点をうまく活用されているようでした。

 

モントリオールのゲーム業界コミュニティにも顔が広く、我々にも快くいろいろなアドバイスをしてくださいました。興味深いお話がいくつもありました。

 

この度は、お時間を割いていただきありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ

 

compulsiongames.com