サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

日本からのお客様ふたたび!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どもども! モントリオールスタジオのヤマノウチです!
Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

本日は、日本からお客様がいらっしゃいましたー!

 

ゲームなどのエンタメ業界ではお馴染み、オートデスク株式会社さんです!

 

 

www.autodesk.co.jp

 

オートデスクさんと言えば、1月にも立ち寄っていただいていましたね。 

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

今回は、別の部署の方々。

オートデスクさんは、モントリオールやトロントに開発拠点があるそうで、度々モントリオールにも出張にいらしているのだとか。こりゃあ、今後もお会いする機会がたくさんありそうだ!

 

f:id:cc2_montreal:20170310123515j:plain

↑左からオートデスク渡辺さん、ヤマノウチ、オートデスク石原さん。

 

オートデスクさんからは、ゲームに限らず、アニメーション・CG業界などの状況や、同社製品についてのお話をいただきました。 その他、お二人ともモントリオールについて私よりも断然詳しい感じで、近隣のことや海外生活についても興味深い話を聞かせていただきました。

 

こちらからは、我々モントリオールスタジオの進捗具合をお伝えして、スタジオの中も見ていただきました。

 

なんとなく、日本からのお客様というだけで、ついつい長く話してしまいます! 気づけば仕事からプライベートまであれこれ話してしまってましたが、時間が許すならもっと話したい感じでした(笑) それはまた別の機会に。

 

そしてちゃっかり・・・

f:id:cc2_montreal:20170310123531j:plain

↑お土産もいただきましたー! やっぱり日本のお菓子っておいしい!

 

石原さん、渡辺さん、ご来社ありがとうございました!

またぜひお越しください。

 

現場からは以上です。A la prochaine !
(ヤマノウチ)