サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールスタジオに2名入社し合計24名に!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180523050630j:plain
どうも、モントリオールのヤマノウチです。

本日、スタジオに2名が新たに入社しました!

 

今回は、シニア・テクニカルプログラマー翻訳・通訳インターンの2名。

 

プログラマーは、昨年7月ぶりの入社。なかなか採用に苦戦しましたが、その分、いい方が見つかりました。

 

今年の夏のインターンとして翻訳・通訳スタッフも受け入れました。モントリオールの大学では、4月末~8月末頃まで夏休みとなるところが多いため、夏の間のインターンを行う方が多いようです。

 

学校によっては、在校中にインターンシップを行うことを卒業の条件として義務付けているところも多いようです。

 

インターンというと、日本では「無給で行われる研修や職場体験」というイメージが強いと思いますが、こちらではお給料が発生し実務を担当するものが一般的のようです(それしかない?)。

 

うちのスタジオのインターンも同様です。契約内容も、期間以外はほか一般スタッフと同じ条件で、扱いもほか社員と同じにしています(しなければならない)。

 

ということで、今日から頼もしいメンバー2名が増え、さらに賑やかなスタジオになりました!

 

そろそろ、スタジオのイスやキャビネットを買い足さないと足りなくなりそうです。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ