サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールのバレンタイン

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

先々週はバレンタインでしたね(遅ッ!!)。

うちのスタジオのビルにも、エントランスに花屋さんが来ていてにぎわっていました。

 

f:id:cc2_montreal:20190227054255j:plain

↑バラが1本10ドルぐらい。花束は50ドルぐらいと、けっこういいお値段でした。が、かなり売れてました。花束を持って出社するって、なんかステキですね。

 

日本だと、女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的ですが、こちらでは逆に男性から女性に渡すのがセオリーのようです(なんで日本は逆なんでしょうね?)。

 

ということで、私もこの日は、スタジオの女性陣にチョコを渡しました(もちろん家族にも)。

 
f:id:cc2_montreal:20190227054300j:plain

↑自宅近くにできた新しいパン屋さんで購入。かわいいハートのチョコ。

 

ただ、あとから気づいたんですが、よくよく見たらチョコに「Je t'aime(愛している)」って書いてあって、これ上司からもらったらちょっと気持ち悪いやつじゃない…?!(こっちの人は気軽に言うの?!)

 

なんかちょっと恥ずかしくなりました。

 

ちゃんと見て買わないとダメだなと。

語学力の低さがこういうところにも影響するんですね。

 

ハートのチョコには気を付けよう。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ