サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

今週のスタジオ日本語レッスン!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

日本語に興味のあるメンバーに教えている、スタジオ日本語レッスン。

 

今回の講師は、「モントリオール出身だけど日本語を流ちょうに話せる」というスタッフが担当してくれました。

 

実際に、日本語を独学でマスターしたスタッフだけに、教わる側もマネできることが多そうですね。

 

f:id:cc2_montreal:20190228043113j:plain

↑ホワイトボードの前にいるのが、今回の講師。彼は、Twitterや社内チャットも日本語で投稿するつわもの。

 

 f:id:cc2_montreal:20190228043119j:plain

↑か、漢字も書けるのかい!!??

 

続いて、ビギナークラスの様子。

 

f:id:cc2_montreal:20190228043124j:plain

↑講師は、Ayumiさん。こちらは、リラックスして話しやすい雰囲気。みんなで読み上げながら練習しています。

 

f:id:cc2_montreal:20190228043137j:plain

↑今回は、彼女の出身地である北海道を紹介したようです。日本語だけではなくて、日本の地理や文化も知れるのはいいですね。

 

みんなの成長が楽しみです。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ