サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

スタジオランチ:インドカレーを食べてきた

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

たまにやってるスタジオランチ。みんなでランチを食べるだけですが、モントリオールは外食が高いので、たまにしか行けませーーん!

 

今回行ったのは、スタジオ近くのインド料理レストラン「Gate Of India」。インドの門。いい名前だ!

 

 

f:id:cc2_montreal:20190308003426j:plain

↑店内はこんな感じ。まさにインド。BGMもインドっぽい音楽が流れていて雰囲気がいいです。

 

店員さんもインドの方のようで、ご夫婦2人で切り盛りされてました。なので、ちょっとだけ料理が出てくるのに時間がかかりますが、そこも含めてファミリーライクな感じがいいです。

 

これは、スープ↓

 f:id:cc2_montreal:20190308003532j:plain

↑いろんなスパイスが入ってそうな複雑な味がでしたが、レモンも効いてて口当たり爽やかでした。

 

f:id:cc2_montreal:20190308003441j:plain

↑これはベジカレー。ナンもセットでついてきます。

 

f:id:cc2_montreal:20190308003507j:plain

↑これはバターチキン。私はこれにしました。ナンは付いてこないので、追加でオーダー。バターチキンは甘めで美味しかったのですが、なによりナンが美味しくて1.5枚いただきました(笑) ライスは、あまり食べなじみのないパサパサ系の米だったので、私は少し苦手な感じでした…。

 

f:id:cc2_montreal:20190308003549j:plain

↑これは、サモサ。これはすぐ出てきました。テイクアウトしている人もいて人気なようです。ヨーグルトみたいなソースを付けて食べてました。

 

f:id:cc2_montreal:20190308003359j:plain

↑インド料理なのに、なぜかアロハシャツなメンバー。彼らは、週に1回アロハデーをやっているらしい。最近スタジオでアロハなメンバーをよく見かけると思ったら、そういうことだったのね。

 

ということで、ちょっと料理が出てくるまで時間はかかりますが、本格的なインド料理が食べられるいいレストランでした。

 

次は家族で行こうかな。

 

La Porte de L'Inde / Gate of India

5195 Boul St-Laurent, Montréal, QC H2T 1R9

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ