サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールでベトナムコーヒー

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

スタジオ近くにベトナム料理のレストラン(Le Bay)ができました。そこで、ベトナムコーヒーが飲めるということで通訳メンバーと行ってきました!

 

f:id:cc2_montreal:20190315050131j:plain

 

ベトナムコーヒーといえば、苦めのコーヒーに練乳が入っていて濃厚なイメージ。

 

f:id:cc2_montreal:20190315050428j:plain

↑こういう器具でゆっくり抽出する。これはうちのメンバーの私物。

 

いつもは、会社のブラックコーヒーばかり飲んでいるので、たまには気分を変えたいなと思っていたところ。

 

 

 

f:id:cc2_montreal:20190315050209j:plain

 

実はここ、もともとは日本食レストラン東(Azuma)さんがあったところ。

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

店内は、ところどころそのころの面影が残っていて懐かしい感じでした。(また東さんのカツカレーが食べたい…)

 

f:id:cc2_montreal:20190315050232j:plain

f:id:cc2_montreal:20190315050247j:plain

f:id:cc2_montreal:20190315050303j:plain

 

おしゃれですねぇ~。


さて、実際のコーヒーはというと・・・

 

f:id:cc2_montreal:20190315050326j:plain

↑こちらはアイスのベトナムコーヒー。私いがいはこれを注文してました。店員さんもアイスのほうがおすすめらしい。

 

暖かいとはいえ、気温は2~3℃ですから・・・。私は大人しくホットを注文。

 

f:id:cc2_montreal:20190315050344j:plain

↑ホットは抽出にちょっと時間がかかります。

 

味は、やっぱり濃厚で甘くて、おいしいです!!

 

何かに似てるなぁと思ったら、日本の缶コーヒーに近いです。高級な缶コーヒーみたいな??

 

モントリオールでは、缶コーヒーはなかなか買えないので、これはいいぞ! ちょっとはまりそうな味です。

 

マイルエンドに来た際は、ぜひ飲んでみてください。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ