サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

スタッフのケガ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今日はちょっと寒かったですが、だいぶ気温も上がってきて春っぽくなってきました。

 

f:id:cc2_montreal:20190319110134j:plain

 

 

雪もあらかた溶けていて、すっかり歩きやすくなりました。

 

・・・・と思っていたら!!

 

スタジオメンバーのひとりが凍った路面で滑って転び、足首を骨折・・・。

 

ああ・・・あ・・・・想像するだけで痛い。。想像してはいけない・・・。

全治8週間のケガだそうです。

 

スタジオができてからはじめて通勤中にケガをしたケースだったので、労災関連の手続きや、グループ保険でカバーできるか、ケベック州側の補償は得られるかなどを、アシスタントと一緒に急いで調べました。調べてみると、思いのほか日本とは違ってました。

 

スタジオが稼働しはじめて2年ちょっと経ちましたが、いまだに毎日のように新しいことが発生するので、日々勉強&リサーチです。

 

しかもカバーしなければならない範囲が広い!

 

アシスタントも「経験値の溜まりっぷりがハンパじゃないです」と、ひとこと。

(大変だと思うけど、いつも文句も言わずに手伝ってくれてありがとう…)

 

頼もしい限りです。みんなどんどんレベルアップしている感じがします。

 

骨折したメンバーも、さっそくSkypeしたいと連絡があり、ミーティング。

 

全治8週間と言っているのに「来週にはスタジオに出社できるはず! 早く今の作業を進めたい!」とやる気満々。気持ちはありがたいけど、そこはさすがに無理は厳禁。マネージメントポジションのスタッフなので、自宅から指示や状況確認ができるように要調整です(担当しているのは自社タイトル)。

 

ほんとに頼もしいメンバーたちです。

 

春っぽくなってちょっと気持ち浮かれていたのですが、一気に身が引き締まりました。

 

あと、とにかくケガには気を付けよう…まだまだ滑るモントリオール。

みなさんもお気を付けて。

 

現場からは以上です。

ヤマノウチ